なかよしに続いて、今度はちゃお!
私、はじめてのちゃお!


さあ!いきなり付録の目玉、トレースボックス!
左がこないだレビューしたなかよしの付録、右が今回のちゃおの付録。

今回の方が立派ですね!大きいし、明るい!
大きいと言ってもB6ぐらいの大きさですが、並べると結構違います。
単4電池を3本も使うだけありますね〜。
あ、電池は付属してないので、もし買う方は単4 3本ご用意を!
使いやすさでは、断然ちゃおの勝ち!


・・・・で、
なに? 私の付録、足りない!デッサン人形が入ってへんやんか!
焦りましたよ。本屋行って交換してもらおうとしました。
よく見ると・・・なんやねん。
デッサン人形って。ペーパークラフトやん!

・・・そりゃそうですよね。
付録に本物の人形がついてくるとか、甘過ぎますよね。
でも・・・がっかりだぁ!!



あと、はがき大ぐらいの原稿用紙と、スクリーントーンと、0.38ミリの黒ペンが付録になってます。
このペンは乾いたあと水でなでても滲まなかった。


本誌にも切り取ってトレスできるページがついてます。


トレースボックスもペンも使えるので、合わせて570円はお得だと思います。
でも、デッサン人形にがっかりしすぎて・・・T T
組み立ててもいません。
だって絶対いろんなポーズつけられないもん!




拍手レスです

>To Ja**
Thank you!! *^-^*

>正さま
ね〜。
ヤフオクで高値をつけたいなら、かわいい流行りの女の子、
露出度高めでコピック塗り。がベストでしょうね。
ただ、ヤフオクで高額狙いの方々を別に否定はしません。
人それぞれの目的があって描くのですから。
上手くなりたいという気持ちも、何となく描いてる人より強いだろうし、
より一層の努力をされていることでしょう。
私の場合はキャラだけじゃなく一枚絵の意識で描きたいことが多いし…。
アニメっぽい塗りもできないことはないけど絵柄が違うというか
なんというか…。言いたいことはわかってくださるでしょう^^;;
結局は、自分が描きたいように描かないと長続きしないので、
好きに描きますということです^^ プロじゃないからね^^

>mさま
工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
ざ、ざんねん・・・(ノω・、) 
でも、よく頑張りました!お疲れさま!切り替えてこう!
最終的に好きな道へ進めれば問題ナッシング ^_-☆
B3はでっかいですね。半分のB4でも大きい;;;
余白をとるならB4にA4の枠をとればちょうどかな♪