マスキングを剥がしたあと。
じわじわ滲んでますが、これぐらいなら許容範囲。
気にしない!

…私マスキングほんとにヘタ…。
いつもよりこってりと、つまようじでマスキングインク盛ったのに 涙




おかしいな。
ぬりえ気分ですらすら塗れると思ったのに、なかなか苦労してます。
筆の限界か!?
ちなみに金魚草の下部分の一番広いところで横幅43mm、
袖の模様部分の一番下のところで10mm。
…あ、数字にするとそんなに細かくない (●´Д`●)




拍手レスです

>Mさま
あら!Mさまも買っちゃう?(´v`)★∴∵
楽しみですね。私はアマゾンでポチッと予約しましたよ〜。

何か描き込みたいけど思い浮かばない…図書館へGo!
文様、模様、装飾、衣装 などがキーワード。
予算があれば何冊か購入して普段から見ていると
イラストの構図を考えるとき、迷わず自分の引き出しから
勝手に出てくるようになるでしょう!
必ず自分の肥やしになると信じております^ ^
色の勉強にもなりますし。日本の伝統文様図鑑とか
ウィリアム・モリスのデザイン画集などいかがでしょう?
私もまだまだ勉強しなきゃです。


>mさま
そーなんです、絵の具って安いでしょ?
もちろんメーカー、色、量によって違いますが。
1枚描き終わってもいちいちパレットは洗わないので
一番小さい絵の具で十分ですし、外国製の高いやつは
日本の絵の具が物足りなくなったら手を出す、
ってことでいいと思います〜。
ホルベイン、クサカベ、ターナーなどがお手軽ですが、
やっぱり、どこの画材店でも買えるホルベインが一押しです ^ ^
動画…カメなので、もうちょっとお待ちを!<(^ー^ι)