今回はオリジナルで「アスタロト」です。
アスタロトは地獄の大公爵なので
イケメン貴族な感じかなとも思いますが、まあいいか ~_~;;;

主線はSignoのブラックです。
全体的にしっかりと色を置きたいと思うので
負けないようにブラックで。


考えた末、髪、レース、翼はシャーペン線のまま。
翼なんて下書きも無し・・・

まだ色については迷ってます。
実は黒髪に黒い翼のイメージが抜けなくて困ってます。
だって悪魔だもん。

でもアスタロトは人前に現れるときは天使の姿なのだそうな!
けど右手に蛇を巻き付かせていて、毒の息を吐くそうな。

天使の姿ということは、コウモリっぽい黒の羽じゃなくて
きれいな白い翼なのかしら?
オリジナルなのでどっちでもいいとは思いますがね。

描きながら決めていくことにします。


ウェット オン ウェット(乾いていない色に水や別の色を垂らしこむ方法)で描きはじめましたが、難しいです。
いつもドライ オン ウェット(塗った面を乾かし、別の色を重ねる方法)で塗ることが多いので慣れてないのもありますが、これ、紙を選ぶ手法ですな。
今回クレスター水彩紙を使ってますが違うのにすればよかったかな?
ちょっと水を吸いにくくて乾きにくい。
そのかわり時間がたっても水で修正が利くのが利点^^

にじみかたも色味も紙によって全然違うのが面白いです♪




拍手レスーーーーーーーー

>Mさま
参考にしていただけるなら嬉しいです。
私も動画作りは思ったより楽しかった♪
ハマりそう〜

>Oさま
そうですね・・・
あまりパレットで混色しないですね。
紙の上で色を重ねていくほうが多いです。
重なった部分で生じる混色と、隙間から覗いた下の色や、絵の具の濃さによる微妙な色の差が素敵なので・・・。
だから下塗りは均一に塗らないで、わざと不規則な感じに塗ってます。