8か月ぶりのメイキングです。
半年に一回ぐらいは記録しておきたいなあと思ってます。
今回はリアルタイムじゃなくてゴメンナサイです。



ラフのラフ。
なんとなく街を描いてみましたが、ハロウィンぽくない。
魔女っぽくない。


で、定番の帽子をかぶせてみました。


写真を撮るのを忘れて、もう肌色を塗りかけてます;;
ホルベインのスペシャルブラウン、Gペンメインで細かいところは丸ペンで。


おしりアップ^^
レースもペン入れ時点で描き込んじゃいました。
塗りで描き込もうか少し迷いましたが・・・。



色決めに少し迷ってしまい、決まってるところから塗り塗り。


魔女の服をミネラルヴァイオレットで塗ってみた。
マントの裏はオリーブグリーン。



建物を描き込んで・・・バックの縞しまは、
やっぱハロウィンらしくオレンジと紫にしました。


そしたら魔女の服がくすんで見えてしまったので
ウルトラマリンディープとペインズグレイを重ねて引き締め。
画像見にくくてゴメンナサイ!


縞しまのオレンジもカーマインレッドを足しました。


見やすい画像が登場。
やっと全体に大体の色が入ったかな。
これからさらに細かい部分の描き込みです。


ブルーを影部分や所々に散らすのがマイブーム∧∧
全部フリーハンドなので、多少のゆがみは勘弁です。
建物は、大体の形だけペン入れして、あと細かい部分は筆で。