Dg06

DG

⭐︎Youtube
Watercolor Painting/D.Gray-man[アナログ水彩イラストメイキング]

できましたよーー(*´Д`*)
 久々の(?) 新作、楽しく描けました!

今回YoutubeにしかUPしてないのです。

いろいろ考えた結果、niconicoにはもう投稿しないでおこうかなと。

私自身はniconicoへ投稿した方が先だし、niconicoにしかUP してない動画もあるし、流れるコメントも楽しいし、見てる方の反応がダイレクトにわかってありがたいし、、、、と思ってずっと続けてきたんですけど。

 

niconicoのユーザーがどんどん離れてて、Youtubeで見る人の方がかな〜〜り多い。 
私が投稿を始めた時もユーザー離れが始まってましたが、その時よりもやばい状況ですよね。

課金方式だから、一般ユーザーが見にくい。プレミアム会員でもタイムシフト予約ができる以外にいいことあるだろうか?
ランキングは実況・公式アニメ・任天堂 。公式アニメ配信もプレミアムじゃないと重いし、ニコ生も人気があると追い出される。
それなら無料のAbemaTVとかYouTubeの生配信とかに行きますよね。

先に書いた通り、個人的にはあの流れるコメントがライブ感あって好きなんですけど、動画を作るのもエンコーディングとか時間かかってPCが動きにくくて面倒なんですよ!
Youtubeなら4K動画がそのままUPできるんですよ。しかも早い。 

だからYouTubeだけに絞ろうかなと。
ニコニコでもUPしてほしいという声が多ければ考えます。 

ニコニコのをYouTubeで見たいという声は多かったですが、逆はあるかな〜〜;;;;