3gen03

途中経過です^^

ずいぶん進んで濃くなりましたがまだまだです。

この後は顔を描いて、 柄を入れて、小物を描いて、背景を全体的に渋く色調整する予定です。

このままの色も綺麗なんですけど 今回はもっと濃いイメージ。

イメージもですが、このままだとお狐様が目立たない。
背景は濃いつもりで着色してるので、後ろの黄色いベース部分も花の色もググッと落として、やっとお狐様が見えてくるんじゃないでしょうかね?

もしこのままの色味にするならば、人物ももっと淡い方がいいですし。


  
3原色しか使ってないですが、いつもと変わりなく塗れてますね^^

 
3gen04

使った3色はウィンザー&ニュートンの三原色。
722ウィンザーレモン、
502パーマネントローズ、
709ウィンザーブルー(レッドシェード)の3色です。


なぜ 今回ウィンザー&ニュートンにしたかと言いますと、いつも使ってるホルベインのは純粋な3原色を選ぶのが難しくて〜〜。それに黄色の発色が弱い気がします。 
ウィンザー&ニュートンのはさすが黄色も強い!
いつもの癖でつい黄色を多めに混ぜ混ぜしちゃうと強すぎて他の色もさらに足し・・・となりますが。

単なる3色縛りなら、赤青黄から各1色ちょっと変わった色を選べば雰囲気のある絵になるのでしょうけど、今回は「3原色でいつも通りの仕上がりに」という主旨ですので、メーカー推奨の3原色を選んでおります。

いや〜〜〜、楽しいです!!
もっと面倒かと思ってましたが、すごく楽しく描いてます^^