更新サボってゴメンなさい!

凹むことが重なって、なかなか絵を描く気分になれなくて・・・
ダメージくらってました。

チャンネルの成りすましやら、無断転載、自作発言。
も〜〜またか!って感じで重なって、その対応に追われたり。

完成画像にはIDとか文字を入れてるんですが、動画の方にはわざと入れてなかったんですよ。
それをですね、わざわざ動画のスクショを撮って自作発言した上に「あまり上手く描けなかった」とか言われまして、「上手くなくて悪かったな!そんならパクるな!」と。
私や他の方から削除してほしいと言ってもガン無視ですよ。

わかってます。大げさなとか、気にするな放っとけと思う人もたくさんいるのはわかってます。
最終的に放っておくしかないにしても、やっぱり嫌です。ジタバタしたい。
何年も努力して描いてきてるんですよ。横からヒョイと持って行かれたら堪らんですよ。1分1秒でも早く消してほしいですよ!



絵を描くのってすごく気持ちが大事なんですよね。
気分が乗ってると描けるんですけど落ちると全く描けなくなっちゃって。プロじゃないからこんな甘いことが言えるんですけどね。


それでも描いてるうちに気分も晴れるかもと思って
とりあえず描き始めましたが、けっこう投げやりに描いてますよ!
 
キャラだけパパッと描こうとしたんですけど、線画やってる間にうっかりしっかり描いてしまったので、せっかくだからと急遽背景も入れて仕上げることにしました。

でも急に予定変更したので色々とマズイことが。
いきなり水彩紙に下絵から描き始めたものだから消しゴムで紙がすでにヨレっとなってたり、いつもより小さめのB5サイズになってしまったり。
背景入れるなら構図とかもっとちゃんと考えればよかったなーとか。
 
でも今は描くことが大事なので、とにかくやります。大失敗するかもしれませんが。


それで、割と大雑把に雑に描いてるから、いつもみたいな動画にするかやめようか迷ってたんですよ。だから今回はライブ配信で描いていくことにしようかと。

昨夜、試しに30分配信してみました。
告知も無しでいきなりの配信だったのに、100人以上が集まってくださり、驚いて緊張してしまった!
描いてるだけだけど何故か楽しかったです。ありがとうございました!
 
で、続きから今夜また配信します!
だいたい20:30頃から1時間ちょいぐらい。
目線が絵に行ってるのでチャットはあまり見られないんですけど、昨日よりはチャット見たいなぁ。

多分不定期に配信するので、チャンネル登録しといてもらえるとお知らせが届くと思います。
だからYoutubeのお知らせメールの送り先は携帯・スマホのアドレスに設定しておいていただければ!

何を描いてるかというと、艦これの島風です。
気分を上げるには女の子の肌色!ってことで。
島風01
こんな感じで描いていきます。
こちら↓から見られるようになると思います。慣れてないのでここで合ってるか自信ないんですけど。
http://www.youtube.com/c/kkymawaka/live



最後になりましたが、励ましのメッセージ下さった方ありがとうございます。
返事してなくて申し訳ないです。