Palmie - お絵描き講座パルミー - というサイトをご存知でしょうか?

こちら、イラストやマンガの描き方が無料動画で学べるサイトとなっておりまして
シワの描き方やポーズ、表情、髪の描き方から、筋肉、動物、背景・・・などなど、様々なお絵描き講座が説明付きの動画で見せていただけるという、大変素敵なサイト様でございます。

この素敵サイト様からオファーをいただきまして、私の動画が講座のひとつとしてUpされました!
他の動画に比べて画質も残念だし(ニコ動からの転載だから!)何の解説も無いしで非常に申し訳ないのですが、どなたかのお役に立てるならば幸いでございます><

Palmieさまの塗りの講座はPCですが、基本の線画はデジタルもアナログも共通ですし、ぜひみなさん、ご覧になってみてください。
無料登録すると、練習イラストを誰かに評価アドバイスしあうこともできるし受講講座の管理もできるみたいです。

私もゆっくりいろんな動画を見せていただきたいと思ってます^^
Palmie - お絵描き講座パルミー -



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
お願い教えて…

どなたか Frederator というオンラインネットワークをご存知ですか?
ニューヨークが拠点みたいで、1800名以上のアーティストやアニメーターが参加しているらしいのですが。
なんかものっすごい人気のWEBアニメーションを発表してるコミュみたいで、1本のシリーズだけで再生数何十億もあるらしいです。でも私、自分の興味あるのしか見ないもので勉強不足でございます。わからん〜〜〜〜〜〜
この団体の方からあなたはコミュニティのメンバーになる資格がある、あなたのチャンネルをサポートして発展させたい…みたいなメッセージをいただきまして…。
検索してウェブサイトを見てみたのですが、確かに絵に関わるたくさんの方が参加しておられるようです。でも英語でよくわからない〜〜><
言葉の壁…(;´Д`) 翻訳してもわかりにくい。
面白そうなので参加してもいいなと思案中なのですが、もしどなたか知ってる方いらっしゃったらお願いします、教えてください(>人<;;)