イラスト記録

水彩イラストメイキング、メイキング動画
作業過程の記録です

★作品の無断転載はご遠慮下さい★
No reproduction or republication without written permission.
此动画禁止转载


初めて訪問された方はまずコチラをお読み下さい

リンクはご自由にどうぞ♪
8a32ff6e.jpg
イラスト記録 http://wakaill2.blog.jp

★ニコニコ→waka ★Youtube→kky ma waka
★Twitter→@kkyma_waka

幼女戦記 完成

YSO5

動画はこちら
Watercolor Painting/幼女戦記 Youjo Senki[アナログ水彩イラストメイキング]


お待たせしました〜〜〜。
GW前進行で何かと忙しくて、なかなか絵を描く時間が取れませんでした。

もう終わってから1か月も経つけど、幼女戦記のターニャです。

思ってたより茶色くならなかった。
おかしいな〜。
いや茶色じゃなくていいんですけど、描き始めた時は茶色くなるイメージだったから・・。
やっぱ苦手な色って無意識に避けちゃうのでしょうか?
でも普段よりはかなりたくさん茶色を使ってます。

続きを読む

幼女戦記 1

幼女戦記のターニャ。
ゲス顔を描きたくて!
アニメは残念ながらもう終わりですけどね。
YS03

OPもEDもカッコよかった。
今テンション上げるために聴きまくってます!





 続きを読む

D.Gray-man 完成

Dg06

DG

⭐︎Youtube
Watercolor Painting/D.Gray-man[アナログ水彩イラストメイキング]

できましたよーー(*´Д`*)
 久々の(?) 新作、楽しく描けました!

今回YoutubeにしかUPしてないのです。

いろいろ考えた結果、niconicoにはもう投稿しないでおこうかなと。

私自身はniconicoへ投稿した方が先だし、niconicoにしかUP してない動画もあるし、流れるコメントも楽しいし、見てる方の反応がダイレクトにわかってありがたいし、、、、と思ってずっと続けてきたんですけど。

 続きを読む

MCN(Broadband TV)と契約します

MCNとはマルチチャンネルネットワークのこと。

マルチチャンネル ネットワーク(MCN)とは、複数の YouTube チャンネルと提携し、視聴者の開拓、コンテンツのプログラミング、クリエイターのコラボレーション、デジタル著作権管理、収益化、営業などを含むサービスを提供するサードパーティ サービス プロバイダです。 YouTubeヘルプより


ちょっと違うけどわかりやすく言うと、芸能人の芸能事務所みたいなものかなぁ。要するに、会社がいろんなサポートをするから報酬の中からマージンよこせ、と。

日本でのMCNでは UUUM(ウーム)が有名ですね。はじめしゃちょー、HIKAKIN、水溜りボンド、フィッシャーズ等(敬称略)、有名YouTuberさんたちが約4000名加入されています。

私が加入するBroadband TV(以下BBTV)とは
カナダ、バンクーバーに本社を置くBBTVは、YouTube上に85,000名のパートナーを持ち、月間インプレッション数が182億回に及ぶ、世界で第一位のマルチチャンネルネットワーク(MCN)です。
だそうです。

BBTV日本語サイトはこちら
http://partnership.bbtv.com/jp



今までもこういうMCNみたいなのに加入しませんかというお誘いを何度かいただいたことがあるのですが、サービスの内容がイマイチわかりにくかったり、国外のは英語だったり(今後のやり取りが不安)、別に本格的にYouTuberになろうと思ってるわけでもないし、検討するのが面倒だったり(←おい)してスルーしてきました。

BBTVからパートナーシップ契約を結びたいとスカウトメッセージが来たのは数ヶ月も前だったんですけど、実はスパムに振り分けられていたため全く気がつかず放置していました。ところが度重なるメッセージをいただき、たまたまスパムをチェックした際に発見したという次第(申し訳ない)。

BBTVのサービス内容は非常にわかりやすく、日本語にも対応されていて、なんと専任の担当者がついてくれます。

なかなかいいなぁと思っていたところへ先月の無断転載が重なったことで、かなりのエネルギーを消費したためMCN加入へとググッと心が傾きました。

だってね、サービス内容の1つに「ご自身のコンテンツが無断転載されてるのを見つけた場合、弊社よりクレームの申し立てを代理遂行」ってある!
助かるなぁ!それは助かる! 

今までも他動画サイトなどに無断転載されることはありましたが、運営会社や本人がすぐ削除してくれる感じだったのですが、今回はYouTubeへ申し立てるための手順を踏まねまならなかったり、削除要請を無視されたりしてすごーーーく疲れたんですよ。私が描いた本人なのに文句言うとブロックされたんですよ!おかしいでしょ? 
 
著作権フリーの25,000楽曲ある音楽ライブラリーも使い放題ですって。 

 
続きを読む

D.Gray-man 2

だいぶ進みました〜〜〜
Dg02

あと細かい部分の描き込みとか 、全体のメリハリとかつけていきます。

 続きを読む

D.Gray-man 1

Twitterのちょっとした企画で募集したリクエストの中から検討して選びました。次作はDグレ!

A4

この線画、クリックすると大きくなってA4でプリントアウトできます。(多分)
好きに塗ってください!
ぜひ塗りの練習に使ってもらえたら嬉しいです。
で、見せてもらえたら喜びます〜〜色んな塗りが見たい
商用利用はダメね!

水彩紙にアナログ線画なので、ギザギザしてるため
デジタルで使うのはちょっと厳しいですが、プリントアウトなら使えるかな。

仕上がりトンボ入りのネットプリントもできます。
セブンイレブンで3月20日中まで。プリント予約番号「72447950」


続きを読む

島風 完成

大勢に見守られて完成しました。
最後は待たせてしまって焦りました〜〜
1人で描いてたらあと1日かけてると思いますw
shimakaze

続きを読む

ライブ配信始めました 長文スミマセン

更新サボってゴメンなさい!

凹むことが重なって、なかなか絵を描く気分になれなくて・・・
ダメージくらってました。

チャンネルの成りすましやら、無断転載、自作発言。
も〜〜またか!って感じで重なって、その対応に追われたり。

完成画像にはIDとか文字を入れてるんですが、動画の方にはわざと入れてなかったんですよ。
それをですね、わざわざ動画のスクショを撮って自作発言した上に「あまり上手く描けなかった」とか言われまして、「上手くなくて悪かったな!そんならパクるな!」と。
私や他の方から削除してほしいと言ってもガン無視ですよ。

わかってます。大げさなとか、気にするな放っとけと思う人もたくさんいるのはわかってます。
最終的に放っておくしかないにしても、やっぱり嫌です。ジタバタしたい。
何年も努力して描いてきてるんですよ。横からヒョイと持って行かれたら堪らんですよ。1分1秒でも早く消してほしいですよ!



絵を描くのってすごく気持ちが大事なんですよね。
気分が乗ってると描けるんですけど落ちると全く描けなくなっちゃって。プロじゃないからこんな甘いことが言えるんですけどね。


それでも描いてるうちに気分も晴れるかもと思って
とりあえず描き始めましたが、けっこう投げやりに描いてますよ!
 
キャラだけパパッと描こうとしたんですけど、線画やってる間にうっかりしっかり描いてしまったので、せっかくだからと急遽背景も入れて仕上げることにしました。

でも急に予定変更したので色々とマズイことが。
いきなり水彩紙に下絵から描き始めたものだから消しゴムで紙がすでにヨレっとなってたり、いつもより小さめのB5サイズになってしまったり。
背景入れるなら構図とかもっとちゃんと考えればよかったなーとか。
 
でも今は描くことが大事なので、とにかくやります。大失敗するかもしれませんが。


それで、割と大雑把に雑に描いてるから、いつもみたいな動画にするかやめようか迷ってたんですよ。だから今回はライブ配信で描いていくことにしようかと。

昨夜、試しに30分配信してみました。
告知も無しでいきなりの配信だったのに、100人以上が集まってくださり、驚いて緊張してしまった!
描いてるだけだけど何故か楽しかったです。ありがとうございました!
 
で、続きから今夜また配信します!
だいたい20:30頃から1時間ちょいぐらい。
目線が絵に行ってるのでチャットはあまり見られないんですけど、昨日よりはチャット見たいなぁ。

多分不定期に配信するので、チャンネル登録しといてもらえるとお知らせが届くと思います。
だからYoutubeのお知らせメールの送り先は携帯・スマホのアドレスに設定しておいていただければ!

何を描いてるかというと、艦これの島風です。
気分を上げるには女の子の肌色!ってことで。
島風01
こんな感じで描いていきます。
こちら↓から見られるようになると思います。慣れてないのでここで合ってるか自信ないんですけど。
http://www.youtube.com/c/kkymawaka/live



最後になりましたが、励ましのメッセージ下さった方ありがとうございます。
返事してなくて申し訳ないです。 


 

青の祓魔師 完成

06
完成しました!

Youtube
Watercolor Painting/青の祓魔師 Blue Exorcist [水彩イラストメイキング]

niconico
【描いてみた】青の祓魔師 奥村燐【アナログ水彩】 

 続きを読む

青の祓魔師 2

04
05

全部披露は勘弁です;;; まだ恥ずかしくて/////
もう少しで完成と思われそうですが、全体的にまだバラバラな感じです。 

これから炎を入れてどうなるか・・・
頭と尻尾と刀に炎を入れて、様子みて身体全体か一部分にも入れるかもしれません。
それから全体のトーン調整ですね。 

 続きを読む
waka
最新コメント
Amazonライブリンク
twitter
メッセージ

内緒のお話はこちらのフォームをご利用ください メルアド記載あればメールします☆

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 幼女戦記 完成
  • 幼女戦記 1
  • 幼女戦記 1
  • 幼女戦記 1
  • 幼女戦記 1
  • 幼女戦記 1
  • 幼女戦記 1
  • D.Gray-man 完成
  • D.Gray-man 完成
  • D.Gray-man 2